ページ

2009年6月24日水曜日

お引っ越し…

は、父の仕事の関係で、または私の大学、仕事など、時々している方ではありますが、やっぱりなかなか大変ですね(^_^;)
しかも、今までのように一人分ではなく、二人分だということ、とりあえず私は一旦実家に行くので荷物を二分しなければならないなど、なんだかややこしいことになっています。
それでも、なんとか、大型ゴミになるもの、引き取り手のある大型のもの、今すぐリサイクルできるものなどは、お引っ越し屋さんに見積もりをしてもらう都合上、昨日までになんとかなったのでちょっと安心しています。あとは、われ物、最後まで使うキッチン用品などを箱に詰めれば、ダンナ様のものは何とかなりそうです。私のものは、とりあえずあと半月いるので、7月のマーケットの準備をする傍らでゆっくり荷造りしたりお掃除したりできるかな〜という感じです。
物がなくなると、『もっと普段からこんなシンプルな状態に維持できたらいいのに…』と思うのですが、なかなかうまくいかないものですね(^_^;)
私も、引っ越しの度に当面使わないもの、一旦置き場所に困って置いているものが実家に増えてきているので、そろそろ本格的に処分に入らないと、私の使わない部屋とは言え、嫌な顔をされそうです(^_^;)実家に帰ったら当面は、荷物をどう減らそうか頭を使いそうです。
でも本当に、今までの中で一番長く住んだ札幌の街…田舎育ちの私にしたら、時々、「都会過ぎる」と思う年齢になってきましたが、やっぱり離れるのはすごく寂しいです。手作りの友達やいろいろなお客様との出会いがちょっとずつ増えてきたばかりなのに…なんて、物思いにふける今日この頃です。

0 件のコメント: