ページ

2009年6月17日水曜日

とうとう…










注射の治療を始めました。いろいろな思いがあり、ドクターに勧められつつも2年程避けてきた治療です。前回手術をした後も6ヶ月間使っていたデュープリンと言うホルモン注射で、来るべきものを薬で止め更年期障害のような症状が出ます。人によって症状の出方は様々のようですが、前回は、術後だったこともあったのか、副作用が強く、めまいやほてり、そのほてりが入眠時に出ることが原因で不眠症になり、仕事をしながら本当に辛い治療となりました。また、注射が終わった後も、手術の後遺症でホルモンバランスが不安定で、突然ほてりと共に吐き気やめまいに襲われることがよくあり、はっきりした原因がないのに具合が悪くなる状態が自分にも理解ができず、落ち込むこともよくありました。でも、ネットで同じような悩みを持つ人の内容を読むことで、ホルモンバランスが崩れるのは、手術により臓器の一部を取ったり削ったりしたことが原因であったり、同じような悩みを持つ人が本当にたくさんいることに気づかされ勇気づけられました。最近では、痛みは増えたもののホルモンバランスでの体調の悪さが減ってきたので、気分的に楽だったのですが、この治療を始めると…という思いにずっと悩まされていたのですが、もう私が選択できる道は今これしかないので、大殺界中は“流れに逆らわず…^_^;”前に進むしかありません!!
注射を打った直後は、『私があれだけ悩んで拒み続けてきたのに、ドクターや看護士さんは淡々と注射治療に入るんだ…』とはっきり言って落ち込んでいましたが、布をヤケ買いして、和三盆ロールケーキを食べてたらちょっと気分が直りました。私って単純(^_^;)
女性って、いろいろな悩みがあって原因がはっきりしないホルモンバランスに悩まされて本当に心も体も大変な時があります。私も、この病気とは長年つき合ってきたし、手術したからと言ってきっぱり直る訳ではなく再発を繰り返すので、つき合っていくしかないし、最近、この『ホルモンバランス』ともうまくつき合っていくしかないということにやっと気づくと、落ち込むだけ落ち込んだら、開き直るしかないんですよね。でも、病気とか自分の体の症状とか、『うまくつき合う』ということを頭の片隅に入れておくと、ちょっとは気が楽になる時がありますよ。『一人じゃないから、大丈夫!』って、私のこんな身の上話でも誰かのためになれるかな?
今日は、長々ですが、『和三盆ロールケーキ』は、私がこれまた気に入っているフルーツロールケーキ屋さんが『テアトロ ノルド』という所だと、今日初めてチェックし、そして初めてそれは「梅屋』だ!!ということにも気がつきました!!またフォークを入れてから写しちゃいました^_^;おいしかった♡ダンナ様が帰ってくるまで残ってるかな?!

0 件のコメント: