ページ

2009年6月11日木曜日

雨…













が続いていますね。最近の札幌は6月になると本州の梅雨のように曇ったり雨が降ったりが多いような気がします。雨はお多い方ではないので、植物や作物には恵みの雨なのかもしれませんね。でもよさこいにはちょっとかわいそうですね。私達夫婦は、数年前から、追っかけのチームがあります。札幌のチームで「いなせ系暁会活頗組」といいます。私達が一番最初に見た時は、チンドン屋風というか、明治、昭和を思わせる着物姿で出ていて、踊りもまた他のチームとちょっと趣向が違ったのです。そんなカッパ組に一目で惚れ込み、毎年大通でやる時はもちろん、足を伸ばしてわざわざカッパ組を見に行く程です。ついさっき出ていた天気予報では、週末までずっと雨予報…私はマーケットの準備に、ダンナ様は新しい仕事の準備などで忙しく行く時間は持てるのでしょうか?
ダンナ様の長年続けてきた英会話教師の仕事が、今日で終わります。自分のやりたいことに少しは近づいた次の仕事…しかもなれない土地でのスタートになります。不安と期待でいっぱいだと思いますが、ひとまず今日はお疲れさま会をしてあげたいと思います。偶然にも今日は母の月命日。一緒にお祝いしてくれてるかな…ダンナ様、ひとまずお疲れさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント: