ページ

2009年6月10日水曜日

アレルギー…


が朝から出ています。公園の近くなので何かの新しい芽が萌え始めると、時々私を襲います。アレルギーを発症したのは、高校生の時でした。目がすごくかゆくなり、顔に発疹が出たりしました。高校の周りにポプラの木が立ち並び、白い綿毛が飛び交う季節でした。そしてここ数日も飛んでいますよね。見ている分にはとてもかわいいのですが、私にはちょっと困ることがあります。大学を卒業し、仕事柄ほこりやら何やらいろいろなものを吸い込んでいたせいもあったのか、アレルギーがいっそうひどくなり、鼻水が出るうちはまだいいのですが、鼻の中が乾いて白くなり(なるそうです)尋常ではないかゆみに襲われます。そしてこのくらいの時期になると一ヶ月以上咳が止まらず、総合病院に行ったのですが、レントゲンを撮ってもらえずただ呼吸音を聞くだけで薬をいくつも出されて帰されました。それでもとまらず、近所の小さな内科小児科に行くときちんとレントゲンもとって対応してくれたところ、「気管支肺炎になってるよ!危なくひどい肺炎になるところだったよ。」と言われ、もらった薬であっさり咳が止まりました。ハウスダストと猫アレルギーが特にひどいようですが(それなのに布の山の中に住んでいます^^;)、大好きな花などでもなります。桜の花に鼻を近づけてにおいを嗅いでいるとしばらくするとやはり鼻がすごーくかゆくなります。お花好きの私にはちょっと残念な時もあるのです。事務の仕事になってからは、季節と草木の種類で出ることはありますが、それほどひどいアレルギーに襲われることは無くなりました。
さて、今日の出来上がりはくすんだピンクと言うか何とも言えないよい色です。昨日と同じコットン78%、リネン11%、ラミ−11%のダブルガーゼMサイズです。かなりお気に入りの色です♡
マーケットまで残り4日…今日からは、前回も結構人気のあった形を作るつもりです。S・Mサイズでできれば2色作りたいのですが、間に合うかな…気合い入れて頑張ります!!

0 件のコメント: