ページ

2009年6月23日火曜日

変なお天気のアートマ…

でした。朝は、予報通り雲行きが怪しく、風と、芸森に近づく頃になって雨(; _ ;)受付をする頃は、本当に「どうしよう…」と遅れてきた私を待ってくれていた『由め工芸』さんが、困り果てた様子。その後雨は上がったものの、不安定な雲行きと風に悩まされながらも準備…何となく準備が終わりかけた頃やっと青い空が顔をのぞかせました。でも、やはり出店者も少ない!!上に、お客さんも相当まばらで、今日は、ピクニック気分でのんびりやろうと、諦めていたのですが、皆さん、手に取って「これ全部手作りですか?!」と言ってくださったり、すごーく悩んでバックを購入してくださったり、端切れを組み合わせたバックもよく眺めてくださり「このピンクが効いてるよね、この紫もいい!」と、苦労して組み合わせた布の配色に気づきてくださったり…人が少なくて逆に、立ち止まっておしゃべりを楽しむ時間がお客さんにも私にもあって、とても楽しかったです。おまけに今回は、風が強くお洋服をハンガーに吊るしてディスプレイすることができなかったので、いつもよりお洋服を見てくださるお客様と向き合ってお話しすることができて、手にとって見る皆様の好みが分かってなかなか勉強にもなりました。本当にありがとうございましたm(_ _)m
今日は、うってかわり、お引っ越し準備(^_^;)
朝起きてからついさっきまで荷物の山と格闘していました。もちろんまだまだ終わりません。キッチン周りで箱に入れなければいけないものは、だいたい収まったのですが、私の布やら洋裁道具類はもちろん、棚の本やらCDやらは、明日になりそうです。引っ越し屋さんにも見積もりに来てもらわなければ行けないので、それまでにはある程度の形にしてしまわないと、ダンナ様のものだけをとりあえず運んでもらうので、なかなか大変です(^_^;)でも、今のうちに頑張れば、直前に慌てなくていいので明日も頑張りまーす!!

2 件のコメント:

mayumi さんのコメント...

こんにちわ。先日芸森でお会いした紅茶のお店 ニュアージュのたなかまゆみです。
素敵なお洋服、見せていただいてありがとうございました。
パパさんも買っていいよ~って言ってくれてたのですが、実は今、授乳中で、大きな前開きのお洋服しか着ていないので、迷ったのですが買わないで帰ってきてしまいました~
でも、やっぱり一期一会の出会いを大切にして買って帰ってくれば良かった~と今さら後悔してます。笑
茨城に行かれるのですね~
パパさんの実家が茨城なので、(しかもつくばの近く!)たまに我が家も行きますよ~
のどかでいいところです♪
私もブログをやっています。良かったらお立ち寄りください~
http://blogs.yahoo.co.jp/pinococamera
これからも頑張ってください~

kei さんのコメント...

まゆみさん、先日は、じっくり見て頂きありがとうございましたm(_ _)mまさか、憧れの「ニュアージュ』さんと知らず、ゆっくりお話ができてとても嬉しかったです。
委託販売は、とってもやってみたいのですが、自信もなく、なかなかその一歩を踏み出せないうちに札幌を離れることになってしまったので本当に残念です(; _ ;)
私はしばらく実家の旭川に帰り、茨城に行くのはかなり先になりそうです。楽しみでもあり、北海道大好きっこの私としては、かなり不安もあり(^_^;)でもまゆみさんの優しそうなご主人のご出身、“のどか”という情報を聞いて少し安心しました。
子供服を置いているのでよく妊婦さんや赤ちゃんを連れた方が立ち寄ってくれています。今度は、ボタン付きのお洋服も製作したいな〜と、とても参考になりました。ありがとうございました(^0^)/イベント情報などがあったらブログに載せますので、もしお近くに来たらまた顔出してくださいね♡私もブログのぞかせてもらいます〜
ではではm(_ _)m