ページ

2009年6月12日金曜日

花の香り…




















には、本当に心を癒されます。花の香りを感じながらミシンの作業をするのはとても気持ちがいいものです。昨日はダンナ様の英会話教師最後の仕事だったのでお花を贈りました。とってもいい香りのする百合の花です。濃いピンクのバラも百合に押されながらもかすかな香りを漂わせています。そのせいなのか、家の中に4〜5センチはするスズメバチが入ってきました!!ダンナ様が仕事をしている部屋には網戸がないので(本当にぼろアパートです^_^;)もろに生物達が侵入してきます。2週間程前には、私が作業をしているリビングの網戸の外でぶんぶん音がして見てみるとそれこそ4〜5センチ程のスズメバチが!!家の中を伺うように網戸周辺を飛び回っているのです。網戸越しでもその恐怖感と言ったら…!!でも、反面恐いもの見たさでちょっと距離を置きつつ観察すると1.5センチ程(に見えました!恐怖のせい?!)はある三角の顔には、これまた三角の2つの目、エイリアンの人形のように、ぎょっとこっちを見ている様子には、本当に背筋が凍りました。ダンナ様にもその話をし、窓を開けないように言っていたのですが、今日はしばらくぶりにむっとする暑さに、つい窓を開けてしまったようです。そんなちょっとしたスキに入ってくるなんて、あなどれないヤツです!!百合のせいなのか、いい香りのするバラの芳香剤のせいなのか、困ったことにスズメバチに好かれてしまったようです^_^;
でも、あんなに近くから見たのは初めてで(いつも逃げ回っているので)、至近距離で見る大きさには本当に驚かされます。
さて、今日の仕上がりです。ナス紺色のコットンダブルガーゼSサイズです。何とも言えない本当にステキな色で私も大好きな色です♡
日曜日のお天気が心配ですが、小雨なら決行でひどい雨なら一週間延期となります。晴れてくれることを本当に祈ってます(>人<)
(ケーキは、私の大好きなお菓子屋さん「べんべや」のケーキです。甘さ控えめです。)

0 件のコメント: