ページ

2009年5月26日火曜日

ココナツカレー…


を作って食べてきました。ABCクッキングに通っている友達に誘われてクッキング体験…お料理をするのも食べるのも大好きなので、楽しかったです。ニンジン、タマネギ、しょうが、ニンニク、唐辛子、ココナツパウダー、ひき肉、カレー粉を使ったとっても簡単なもので、私には本当に重宝しそうなレシピでした。仕事をしている時や、いつも急いでランチを食べていくダンナ様に作るには、本当にこんな簡単なレシピは大助かりなのです。料理は好きですが、20歳の頃から一人暮らしを始め、母がやっているのを見よう見まねで始めた料理は、本当に自己流…こうやって習うのも、自分の癖の味付けなどを脱するきっかけにもなり、なかなか楽しいものです。料理コース、パンコース、お菓子作りコースがあり、勧誘を受けた苦手意識のあるパンやお菓子も魅力的ではありましたが、もし、始めるなら自分の好きな食べ物から始めたいなーと思いました。金銭的にも状況的にも、またはまっているミシンなどなど考えると今は無理ですが、いつか習ってみたいと思える体験でした。
そんな訳で、今日は、久しぶりに家の外に出て、人と接して、喉がかれる程友達としゃべって…(^_^;)最近、家にこもりっきりな私にしたら(ダンナ様はそんな私を心配しますが、明るくミシンとこもってます(^_^;))、久しぶりに人並みの社会生活?をした感じです♡

0 件のコメント: