ページ

2009年5月13日水曜日

一日抜けました…5月6日は…


函館に行くと、ここ何年かは必ず行くイタリアンレストランがあり、「ブラッスリー カリヨン』と言います。たまたま偶然、両親も行っていた所でした。元町の金森倉庫付近にあるマンションの1階がレストランになっています。そこの『タラバガニスパゲティ』がとってもおいしくて、必ず食べにいきます。他のメニューよりは少し高いのですが、それでも1400円(これは2年前の金額です)!!寡黙なご主人で私達がいつも行く時はランチを過ぎているせいか、お客さんはまばらですが、味は本当にgoodだし、タラバガニの肉もたくさん入っています。デザートもまたおいしくて、特に私が好きなのは温かいチョコレートケーキです。函館に行ったら是非探してみてください!
でも今回は、なぜかどんぶり物が食べたいのと、私が気に入っている和風雑貨のお店「いろは」(最近札幌にもできたそうです)、それと、坂の上の教会付近にひっそりとあるアンティークショップが目当てで元町付近へ…あいにく3時頃行ったのであの近辺のレストランは仕込み中で、どんぶりにはありつけず、やっぱり「ラッキーピエロ」に(^_^;)
お買い物が苦手なダンナ様のご機嫌を取りながら、「いろは」では、もう何年も前に買って大事にしていた器が最近かけてしまい、ここにはある!と確信して待望の器をget!アンティークショップでも、洋服に付けたいドイリーを2枚、ボタン5個を素早く購入。
大学4年間、住んでいた町でほとんど変わらない所が多いのですが、やっぱりここにくるとゆっくりのんびり元町散策をしたくなるのですが、キャンプメインだったので我慢我慢の子!でした。
写真は、今日までにできた子供服で、100センチ、110センチサイズです。

0 件のコメント: