ページ

2009年5月19日火曜日

暖かい日…


でしたね。今日は、とある用事で歩いて約30分、お散歩がてら久しぶりに歩きました。いつもは車で通りかかるところで、家からは5分もかからずに行く所です。「ここまで来るのは、結構かかるかも…」と思っていたのですが、もともと歩くのは好きな方で、3月まで仕事をしていた時も、帰りは、40分程かけて毎日歩いたり、仕事の中でも少なくとも毎日30分は歩いていました。
いつもはかなり早歩きなのですが、お天気もよく気持ちがよかったのでできるだけゆっくり目で行き帰りしてきました。その時は全然平気だったのですが、さすがに4月から仕事に出かける事もなく、毎日動きが少ないミシンに向かう生活が続いているせいか、夕飯後に急に睡魔に襲われてしまいました。たった一ヶ月半なのにこんなに体がなまってしまうなんて、そりゃあ、腰回りに新しい肉布団がつきますよね(^_^;)
ちょっと懐かしい写真ですが、函館の帰りによった、森町の道の駅裏の公園の桜です。全部は覚えていませんが、染井吉野が満開でしだれ桜も見事に咲き誇っていました。不思議な種類があって、白とピンクが一緒に咲いている木もありました。桜が満開だった木も今では若草色のきれいな緑の葉桜となり、ピンク色に染まっていた頃が少し懐かしいですね。今では、八重桜が少し残っているくらいですね…

0 件のコメント: