ページ

2009年5月2日土曜日

とうとう明日…


にせまりました!!昨年9月を最後に約9ヶ月間、本当に待ちに待っていた日がとうとう明日になりましたp(>v<)q本当に嬉しい限りです!!
その間に、母が亡くなったり、私の持病が悪化して再手術が決まったり、それが原因で仕事を断ったり、ダンナ様の仕事がどうなるか分からず、先が見えなくて本当に不安で辛い冬を過ごしました。でも、北海道にも毎年必ず遅い春が来るように、我が家にも少しずつ春が来ているようです。私にとってこの9ヶ月、ミシンに向かい没頭して何かを作り上げる事で、いろいろなことを乗り越えられたのは言う間でもありません。ミシンに感謝するのはおかしいかもしれませんが、私にとってこの辛い時期に、誰かが身につけてくれたり使ってくれる事を想像しながら物を作り上げ完成させるこんな趣味があった事に本当に感謝しています。
明日はそんな発表の日、「たかがアートマ出店…」と思うかもしれませんが、私にとっては、こうして振り返るに値する時間でした。
なーんてしんみりしましたが、明日は曇り雨予報…せめて雨が降らないでほしいと願うばかりです!!今日のお天気が明日ならいいのに…
ここ数日没頭しすぎてなかなかアップできませんでしたが、手のひらサイズのポーチもできましたよ!小さいくせに布を合わせや細かい作業になかなか時間がかかりましたがなかなかかわいくできましたよ♡明日は、10時から芸術の森で出店しますので、皆さんお誘い合わせの上、是非いらしてくださいね(^0^)/

2 件のコメント:

ちびちび さんのコメント...

こんにちは、
今日の芸術の森アートマーケットで3時頃にうかがいました。(イタリアやフィンランドをふらふらしてるものです。。)

ブログを拝見して、keiさんがミシンや創造力を通じていろいろなことを乗り越えてきたことを知り、尊敬します。私も病気治療のために帰国していますが、ついつい家にこもってしまいがちなのを、なるべく外に出るように、毎日えいやっ、それっの連続です。

外に出ると、keiさんやご主人のような素敵な方々にお会いできるので、本当に一歩を踏み出してよかった、と思うのですが、なかなか難しい、、というよりも、私はコミュニケーションを専攻していながら、いったい何を学んでいるのだろう??と首をかしげる毎日です。

また、お会いできる日を楽しみにしています。それから、ブログも楽しみにしています。

kei さんのコメント...

今日もまたお買い上げありがとうございました。そしてコメントもありがとうございます、嬉しい限りですm(_ _)m
なんでこんなにいろいろな事が降り掛かるんだろう?と思ってどん底まで落ちていた時もありましたが、ダンナ様や手作りで知り合った友人、職場で出会った人、残された家族に支えられ、なんとか私達家族にも春が来たと言う感じです。
私は、これからまた手術を受けなければいけませんが、それがよい方向に向かうと信じ、また誰かに助けてもらいながら、大好きなミシンにも向かいながら乗り越えていくんだな〜と思います。私も、ミシンに向かうと、すっかりお家がよくなって出不精になりますが、今日のように自分の趣味を通していろいろな人と出会える事がやっぱり楽しいな〜と思うし励みにもなります。
いろいろな事がありますが、未来を信じて、ステキな人との出会いを信じて、毎日心も体も健康に過ごせる事ができたらいいな〜と思っています。
私達も、またお会いできる日を楽しみにしています(^0^)/