ページ

2009年5月14日木曜日

5月8日…










札幌を離れてキャンプ生活5日目。すごく寒い夜でしたが、天気はよく、気持ちの良い日…
いつもよりはのんびりせずに、前回食べる事ができなかった海鮮丼の時間に間に合うように元町に出かけました。
ゴールデンウィークも終わっていたためか、午後1時頃でしたが、人はまばらですんなり食堂へ…
ブログのためにとカメラもしっかり持っていったのに、おいしそうな物を前にするとそんな事あっという間に忘れてしまいます(^_^;)
食べかけを写してごめんなさいm(_ _)m
当初の予定では、ウニとイクラだけにしようと思っていたのですが、メニューを見るとホタテも欲しくなり、結局巴丼に…
それはそれはおいしかったです!!ホタテは甘いし、特にウニは、「塩水で通され薬臭くないですよ」と言ったおばさんの言う通り、本当に甘くておいしかったです。『ウニ丼にすればよかった』と、欲張りな私(^_^;)
その後は、函館から恵山方面に向かってあるいくつかのサーフスポットをチェックして、ダンナ様はサーフィンを1時間程度…
まだ読み終えていない「チームバチスタ」を早く読み終えよう!と思っていたのですが、3年前にダンナ様の影響でボディーボードを始めた後は、乗れる波と乗れない波が何となく分かるようになってきたので、波乗りしているダンナ様から目が離せなくなってしまいます。勝手に一人で「乗れー!』とか『行けー!』とか車の中から叫んでいます。私も乗りたいのですが、今の時期は、気温が高くなってきてはいても水が温まるのがかなり遅いので、まだまだ水は冷たいです。ウエットスーツにダンナ様は、専用ブーツと手袋、帽子(ちょっとアザラシみたいになります(^v^))を持っているのでまだ入る事ができるのです。北海道の水が温かくなるのは、8月頃。でも、ウエットスーツが必要です。
早く乗りたいなー。一昨年は、5月にひどい捻挫をして入れず、去年は母の事があり行く事ができなかったので、最初の感覚をもう忘れてしまいそうです。もう、こんなお年ではありますが、ポッコリおなかを減らすために乗りたーい!
今日の出来上がりは、綿麻ダブルガーゼの140センチサイズの子供服です。この後は、日曜日に荷物を運ぶための大きめバッグを作る予定。残り2日は、大人服何着で着るかな…頑張ります。

0 件のコメント: