ページ

2009年5月24日日曜日

懐かしい布達…










を使って子供服を作っています。私がミシンを始めたばかりの2年程前は、バックやベビー服作りが多かったので、自然とベビー用の布を選んでいました。ガーゼやワッフル生地、色も私の好きなグリーン系やかわいい色の組み合わせの水玉…一度、ベビー服を作ろう!と思って布を買うと勝手に頭の中で「ベビー服に使う布」とインプットされてそのイメージしか湧かない時もあるのですが、こうして時が経つとインプットされたものも柔軟になり、「子供服だったらどのパーツで使おう?」とか、「大人服で作ったらどんなデザインがいいかな?」など、ちょっとだけ頭が柔かくなります。衣服をたくさん作ると、端切れもたくさん出てきて、今回は、茶色やグリーン系が集まってきたので、また布を組み合わせ手ポーチ作りなどをするのも楽しみです。
これは、大人M サイズ、夏対応に半袖を作ってみました。

0 件のコメント: