ページ

2009年5月11日月曜日

5月5日は…


キャンプ2日目、キャンプ場で読書をしたり、体調もすぐれず、デイキャンプに来た人たちの声を聞きながらうとうとしたりしていました。夕方頃、近場で以前に行ったはずの温泉を探したのですが、見つからず、結局はバーベキューの買い物、カイロを2袋買い込んでキャンプ場に戻りました。昼間は、半袖で過ごす事ができる程暖かいのですが、夜は、ウール入りのスパッツをズボンの下にはき、上は、5枚程着重ねないとしのげない程気温がさがります。「キャンプに使うには、もったいないんじゃない?」と言われたのですが、下の写真にも写っている「由め工芸」さんで3日のアートマで購入したストールが夜の寒さをしのぐのに大活躍しました。
写真は、5日五稜郭で撮った桜です。どの桜も満開で、本当に見事でした。「花かご」や、「花手まり」を思わせるようなたわわに咲く桜の花に立ち止まってはシャッターを押している状態で、本当に帰ってくるのが嫌になるほど見事でした。

0 件のコメント: