ページ

2008年12月27日土曜日

今日は…

ちょっと久しぶりにへこんでいて何を書こうか迷っていますが、頑張りますp(`へ`)q
そうそう、糸が高くなったと言うことを前に書きました。本当に数は少なく、定番色ですが、通常の2.5倍の量が巻かれている大きな巻きの糸もあります。最近下糸用には、こちらを利用するようにしていました。糸をカセットのような物に入れる私のミシンには、大きな巻きの糸が入らないと思い、とても不便だしお金もかかるな〜と思っていたのです。それを聞いていたダンナ様は、クリスマスプレゼントに何かジョイント式のものがないか探していたところ、店員さんにあっさり『ミシンと一緒に(付属品として)ついてるはずだよ』と言われて帰ってきたのです。『(ミシンの)箱の中を見て!』と言われ、私もいくつかの付属品があったのは覚えていたのですが、買った時は、まず初歩的な機能をとりあえず早くおぼえたい!と思っていたので、付属品のことをすっかり忘れて2年が過ぎていました。大きな巻きは、本当に色が限られていますが、それでも少し経済的なので、活用しなくちゃ!

0 件のコメント: