ページ

2008年12月5日金曜日

パジャマ…

来週末、姪っ子が遊びにきます。赤ちゃんの頃は、よく(母親=私の妹の都合で^^;)札幌の一人暮らしの私のマンションにきていたのです。でも最近、妹が買い物目的に札幌に誘っても『お家でゆっくりしたい。人がたくさんいる所に行くのは嫌…』と、疲れきったOLのような言葉を発し、札幌に来るのはもちろん、買い物に出かけるのも嫌がるそうです。そんな姪っ子が、去年のクリスマス前に来た時の印象が強いのか今回に限っては、来るのを楽しみにしているようです。というのも、去年は、いただいたターキーの丸焼きをダンナ様がオーブンで焼いてくれて、しかもその大きさと言ったら!!チキンの2倍以上??だと思います。もちろん食べる量も半端ではなく、もちろん一日では食べきれなかったのを覚えています。そんな経験のおかげなのでしょうか。楽しみにしているようなので、クリスマスプレゼントでも用意しておこうかと…急に背や手足が伸びている姪っ子。パジャマをほしがっているのを小耳に挟んだので、とってもかわいいピンクのニット地の生地もあることだし、それを何とか来週末まで間に合わせたい!!でも、今週末は、妹達が来ることにより、部屋の大掃除を実施しなければ行けないし、パジャマ作りに割ける時間はあるのかしら??だめなら、クリスマスまでに間に合えばいいか(^_^;)

0 件のコメント: