ページ

2008年12月1日月曜日

編み針ケース…

を作っているところです。例のごとく、端切れ大安売り市!!で、どんなに使っても使っても減っていない気がして(^_^;)
本当は、生成りか白のガーゼ素材で乙女チックなのを作りたかったのですが、何せ、服を作り始めると大量の端切れが発生し、しかも、かなり小さいものでも捨てられない私の性格なのでたまる一方なので端切れで作ることにしました(v_v:)端切れが消費されるのはいいのですが(減っている気はしませが…)パッチワーク的なことをするとどんどん減るのが糸です。しかも最近、色が豊富で使いやすいので使っていた糸が一巻き40円も値上がりしたんですよ!!かなりの痛手です(;_;)でも、次に大物を作る前に、なんとかこの散らかっている端切れを半分でも減らさなければ!!とにかく、このケースが終わったら、布をしまう大きなバック作り、妹のチュニック、由め工房さんから頼まれているチュニック、私用のチュニック、どんどん作って、ダンナに『布屋さん(くらい作らないでたくさんたまっているね!)』と嫌みを言われないくらい、消費してやるー!!
できたバックの写真、ダンナが帰ってきたら載せるので見に来てくださいねー(^0^)/

0 件のコメント: