ページ

2008年12月11日木曜日

原稿…

を久しぶりに作っています。と言っても、プロでももちろんなく、11年続けた仕事の中で、人に見せる文章を作ることが多かったので、久しぶりの文章作りです。昔から本を読んだり、日記を書いたりなど、文章を見たり書いたりするのは好きなのですが、決して上手ではありません。直してもらう時に言われがちなことは、『一つの文章が長い。長過ぎて言いたいことがわからない。』と言うことが多かったです(^_^;)ついつい言いたいことがたくさんあると、一つの文章に詰め込んでしまうのが私の悪い癖…それがわかっているので、できるだけ一つの文は短めにしているのですが、その分、全体の文章は長くなりますね(^_^;)ダンナ様は英語の先生をやる傍ら、自分で仕事を始めたいと今ちょっと頑張っていますが、なかなか実(もちろんお金です^_^;)にはつながりません。でも、いつも途中で諦めて投げ出してしまう彼には、今度こそ失敗しても何かやり遂げてほしくて、私にも何かできないかと…力になるかはわかりませんが、少しでも彼が納得できるものに近づけられればと思っています。ちょっとのろけてます??(まだ新婚?1年なので今のうち、今のうち!!)

0 件のコメント: