ページ

2008年12月24日水曜日

クリスマスイブ…

ですね。日本では、というか私の育った家庭では、イブが、クリスマスのビックイベントの日でした。節約家の母が、いつになく奮発する日で、ケーキと母特製の蒸し鶏がイブの楽しみの一つでした。オーストラリア人の彼のクリスマスは、やはり25日が本番のようで24日は、それほどでもないようです。クリスマスは、仕事のことが多いので、私も昔のような楽しみな気持ちが薄れているように思いますが、それでも、今日はチキンとケーキでお祝いです。母特製の蒸し鶏にするつもりでしたが、買いに行った肉屋にチキンレッグが売り切れていて、残念ながら?!ミュンヘン市のチキンです。でもこれもとってもおいしかったので、とても楽しみです!早くご飯炊けないかしら♡では皆さんも、心温まるクリスマスイブをお過ごしくださいませ♡
ちなみに姪っ子のパジャマは、昨日仕上がりダンナ様に今朝送ってもらいました。明日届くそうです。

0 件のコメント: