ページ

2008年12月10日水曜日

春?!

今日の札幌も午前中は、お天気がよくコートなし(というか実家から持ってくるのを忘れただけP^_^; and 職場が寒いので厚着をしてアウターも中でも着れる厚手のニットで十分)でも歩ける気温でした。肌に感じる日差しもそうですが、幼少時田舎で育った私は、においに敏感!!私がいつも雪解け、気温が徐々に上昇して土が乾いてくる頃に香るあのにおい、『春のにおい!!』がするのです。本当に、これから冬に向かう北海道とは思えません。とってもいい香りがして、仕事中とっても眠かった私は、冬眠からさめた熊さんのように(本当の気持ちはわかりませんが^^;)なんだか嬉しい気持ちになりましたよ。本当にこれから冬が来るのかしら???

0 件のコメント: