ページ

2008年12月22日月曜日

パジャマ…


妹達が帰り、ホッと一息つく暇もなく、洗濯機を4回まわし、移動したものを元に戻し、楽しんだ後は、後始末が必要ですよね(^_^;)そして姪っ子へのクリスマスプレゼントは『間に合わなくても、年内に間に合えば…』なんて思っていたのですが、思いがけず姪っ子から『後で、お楽しみのものが届くから、待っててね〜』ととても嬉しそうに、クリスマスプレゼントを匂わす発言…それを聞いたらやはり間に合わせなきゃいけませんよね(^0^;)そんなわけで、慌ててパターン写しの続きをしました。裁断ですが、カットソー生地は縫い代をとるのに生地が伸びるのでチャコペンで写すのが大変!!きっと良い方法があると思うのですが、私はまだそれを習得していないので、普通の生地より、ガーゼの生地よりももっと時間がかかり、作る段階にいく前にちょっと飽きたりして(v_v*)でもかわいい姪っ子の笑顔を思い出しながら手を止めることなく、なんとかズボンの股上、股下、脇を縫う所まで行き、今日と明日1日あれば、遅くても25日に着くように送れるかな〜。送りたいな〜。

0 件のコメント: