ページ

2008年12月25日木曜日

我が家のクリスマス…


は、今日が本番です。妹は、『楽しんだ後の片付け』と言っていたのには、ダンナ様もビックリ!&寂しそうでした。先週末から冬休みに入ったダンナ様が今製作中の夕食は、彼の家の伝統的なクリスマスの料理らしく、たっぷりのひき肉とほうれん草入りのパイです。これはかなりいけます!!料理が好きで、アジアを6ヶ月間旅行した経験、オーストラリアが他民族国家でいろいろな国のレストランが身近にあることから、洋食、アジアンフードの味付けはかないません(>_<)出来上がりがとても楽しみです♡ちなみに、プレゼントは、ツリーの下に置くのが習慣らしく、初めてのクリスマスを二人で過ごした時に驚いたのは、プレゼントが一つではなく3〜4種類あったこと!!(今は、世の中ともに我が家も不景気なので2〜3種類ですが^_^;)一つしかあげる習慣がない私にとっては、ものすごい驚きでした。彼にとっては、一つしかなくて、ちょっと寂しそうだったのを覚えています。本当は、25日の朝にみんなでプレゼントをあけるようですが、仕事がある私が無理を言って帰宅後と言うことで…うちのツリーは、かなり小さいので、プレゼントの上においていますが、本当は、映画でよく見るような大きなツリーの下に並べるそうですよ。この後の夕食とプレゼントをあけるのが楽しみです♡

0 件のコメント: