ページ

2008年11月25日火曜日

バック作り…

は久しぶりですが、端切れを使って一部パッチワークっぽいのを作りました。久しぶりに作ると、ミシンを始めた頃のことを思い出します。今では、そんなに苦労することもなくできるようになったことも、やり始めはとっても大変な思いをして作っていた!と思うと、ミシンを始めて約2年、小物を作ったり、子供服や大人服を作るようになったりと、少しは昔に比べると上手にミシンを使えるようになったのかな?
 もともと一度好きになると、気の長い私でしたが、受験やら仕事やらで、英語以外に熱中できるものは今まで、時間も体力もなくなかなかできませんでした。そんな大変な仕事を辞め、体力的に自分の時間を持てる仕事の傍らで、ミシンを始め、2年も飽きずに続いていると言うことは、自分にとっても嬉しいことです。もっともっと上手になりたいし、オリジナルのパターンを作れるようになりたいし、何より、たくさんの人に愛されるものつくりができるようになりたいと思う今日この頃…私は、性格的にたくさんのネットワークを持つのは上手ではありませんが、作品をたくさん作りためて、芸森のマーケットだけではなく、one day shopをやってみたいな〜と思っています。そのためには、最近さぼりがちな写真を載せなければ(^_^;)まだまだ課題はたくさんですね…

0 件のコメント: