ページ

2008年11月4日火曜日

雪…

札幌にも冬到来と言う感じです。うちのぼろマンションには、すでに冬が来ていましたが(^_^;)
冬がくると寒いし肩が凝るし、灯油代もかかるし、いいことが少ないように思う人も多いかもしれませんが(ちなみにうちのダンナ様は冬になると、気分が滅入り、本当に?!冬ウツになります。ひどくなる1〜2月は、どんなに私がバカなことをして笑わせようとしても、出かけて気分転換させようとしても、どうにもならなくなります。そういう時は、押しても引いてもだめなので、しばらくソッとしておきます。それでダメなら、私もお手上げになり我慢の尾が切れ、喧嘩になるか(^_^;)まだまだ、最良の方法は見つかっていませんが、彼とはこれから先長い付き合いなので、彼に合った対処法を見つけていこうと思っています。
私は、冬よりやはり春や夏の方が好きですが、北海道に生まれ育っているので、ここでしか味わえない春の息吹、長い間待った短い夏を謳歌し、秋には少しひんやりした空気の中紅葉や山登りを楽しんだり…そしてじっと我慢の冬ですが、天から舞い降りてくる雪の中をサンタクロースが駆け抜けたり、降り積もった重い雪をじっと肩に抱えている山の木々達…みたいなロマンチックな冬も♡四季をこんなにもはっきり感じながられる北海道が本当に好きです。その季節にしか味わえないこと、目一杯楽しみたいですね。

0 件のコメント: