ページ

2008年11月12日水曜日

マリンが…

また病院通いです(;;)先週末行った時からほとんどご飯をたべず、うんちもゲリピーで…やっぱり年を取ると人間と一緒でいろいろ問題が出てくるようです。心配な気持ちいっぱいで父に預け、妹にも頼み込んで食欲やうんちが出ないなら病院に行くようにお願いしてありました。心配していた通り、妹が病院に連れて行ってくれたのです。妹が見つけてくれたあごの下のしこりのことを言うと、歯の根元が炎症を起こしているかも!と言うことでした。今回も、とにかく食欲が出る薬と痛み止めの薬を注射し、食欲回復の状態を見てから、歯の治療に入ると言うことです。薬を注射したり飲ませたりすると食欲は回復するのですが、しばらくするとまた食欲がなくなると言う悪循環です。年を取ると、何かしら人の助けがいるのは人間も同じです。病院通いをするのは、お金も労力もかかることで本当に大変です。でも、その分、本当にペットのことを家族だと感じられるし、一日でも長く生きていてほしいなと思います。また、よくなって、今度こそ歯の問題が解決してくれればいいなと思っています。

0 件のコメント: