ページ

2008年11月18日火曜日

お遊びマット…

お洋服を作ったりバックを作ったりすると、たくさん切れ端ができて、全部気に入って買った布達ばかりなので、よほどの端っこじゃない限り捨てられません。そしていつも端切れができると、『あの布と合わせるとかわいいかも♡』と考えちゃうのでなおのこと捨てられません。そうなると、目に見えていますが、使わない限りどんどん増えていきます(^^;)てなわけで、久しぶりに札幌にいたことだしと思い、端切れ処分市!!を自分で勝手に行うことにしました(^0^)/(って自分で使うだけなんですけどね^^;)
マリンが病気がちになってからゲージの前にタオルや新聞を敷いて遊ばせたり薬を飲ませたりするようになったのですが、タオルだとそれなりの大きさがいるので汚れるたびに変える訳にもいかず、新聞を敷くことにしたのですが…
ストレスもあるのか、歯が痛くて柔らかい物を食べたいのかとにかく新聞を食べちゃうんです(^_^;)
おなかも壊しているし、もちろんドクターにも止められているので、マリン用のお遊びマットを作ってあげることにしました。それなりの大きさがいるので、端切れが大活躍!!でも、バラバラの形になっている端切れ達を、同じ幅の布にきったり、できるだけかわいくなるような色合わせを考えたりするのに週末の二日間をしっかり使っちゃいました。かなり減りましたが、それでもまだたくさんあります。ついでに、うちになかったピンクッションを作ったのですが、なかなかかわいくできました!少し綿の入れ方がたりず心もとなくなりましたが、結構気に入ってます♡マーケットの商品用に作ろうかと思っているところです(^_^)

0 件のコメント: