ページ

2010年4月1日木曜日

日常が…


戻ってきました。今日は4月1日。社会は、新学期や新しい年度始めと言うことで、緊張したり新たな世界に向けて希望を持っているなど様々な気持ちが交錯する日でしょうね。
 3月25日夜の10時過ぎに家に帰り着いた時は、もう2人ともヘトヘトで言葉が出ない程でした。ブリスベンから1時間半程南のサンシャインコーストと言う所に5泊していた私達は、25日の早朝6:30分発のケアンズ行きに乗るために、空港近くに移動して別のホテルに泊まることにしました。他のホテルに比べると少しお安いホテルを選びました。2階の部屋に行くにも、エレベーターがついていないのでスーツケースを階段で運んだり、少し古くて狭い部屋に大きなダブルベッドという部屋で、カナダのバックパッカーの宿泊施設を思い出させる部屋でした。もちろん我慢できる範囲…我慢できなかったのは、壁や窓が薄いのか、夜中の間ずっと続いた近くの道路工事の音が響いていたこと、ホテルの入り口で客待ちをしているタクシードライバーなのか、話し声が聞こえていたこと…とても眠れる状態ではありませんでした。まあ、旅にはこんなことはつきものなのかもしれませんが(^_^;)
 軽い夕飯を済ませ眠い目をこすりながら荷造りし直し、26日は、治療のため札幌へ…長い付き合いの美容室で一瞬眠りに陥った時、目が覚めて自分の目の前に大きな鏡があることにすごく驚きました。あまりの移動の激しさに自分がいる場所が分からなくなった一瞬でした(^_^;)
 昨日の昼にこちらに戻った私にとって、本当の日常の始まりは、今日からかもしれません。ここ数ヶ月、来客やら旅やらで非日常が続いていましたからね…まずは、治療を優先ですが、ここで手作り作品を出品できる場所を探したり、健康のためまたヨガを始めたいなーと思っているのでスクールを探したり…私も新しい気持ちで『日常』を再スタートさせたいなと思います。

0 件のコメント: