ページ

2010年4月2日金曜日

旅の思い出…1

 日本を3月5日の夜の便で出て、ケアンズに現地時間朝5時に到着。そこでブリスベン行きの飛行機に乗り継ぐため5時間程待ち時間。ブリスベンから、ご両親のお家があるロックハンプトンの飛行機を待つのにこれまた2時間程待ち、ご両親に会うことができたのは、6日の夕方4時頃。ほぼ1日、飛行機の中と、空港で過ごしました。
 次の日は、マーケットの日。つくばにある作品は、あまり数がなかったので、お母さんの在庫をたくさん出してもらいました。
 そして、月曜日は、お母さんレシピのケーキを3つ程作りました。甘い物が大好きなダンナ様がいるのに、スイーツ作りが苦手な私に、とても簡単に作れるケーキの作り方を教えてくれました。このケーキは、とにかくワンカップずつと言う、私にもとても分かりやすく、失敗が少ないケーキで日本でも是非作ってみたいケーキの一つです。
 溶かしたホワイトチョコレートをフォークで散らすのですが、これまた簡単なようで難しく、お母さんがやると細く繊細な線ができるのですが、私がやると『だま』になってしまうのです(^_^;)やはり、経験が必要ですね。少し落ち着いたら、材料を探して是非作ってみたいです。

0 件のコメント: