ページ

2010年4月9日金曜日

桜…

 がちょうど満開の時期です。お天気もよく、桜を見にドライブに出かけました。市内は、あちらこちらに桜が咲いていて見頃を迎えています。つくば山のつくし湖に行ったり、『桜』なだけに、桜川市まで足を伸ばしました。桜川市のとある公園では、桜祭りののぼりがたくさんで低ましが、まだ少し早く、週末から来週にかけてと言った感じでした。この公園の桜は、国指定の天然記念物にもなっているそうです。
 地図を見ていると、益子焼きと言うのが目にとまり、桜を堪能した私達は、焼き物を目指して益子町に…すでに3時を過ぎていて見る時間がほとんどなかったので駆け足て3〜4軒しか見ることができませんでした。欲しいと思う物は、そりゃ雨が飛び出る程値段も高く諦めてしまう物ばかり…それでも、おちょこではありますが、何とも気に入ってしまい、まだ手が出る値段と、運命的にも、作者の方のお名前?の刻印が私の名前の一部と同じだったこともありダンナ様を説得(と言ってももうすでに買う気でいましたが^_^)して購入。その後にもとても気に入ったお店を見つけたのですが、欲しい物がたくさんあり、次回行く時は、おこずかいをたくさん貯めていかなければ!!と言う感じです。個性の光るステキな物がたくさんあり、私も頑張らなければp('へ')qと思いました。

0 件のコメント: