ページ

2010年4月12日月曜日

久しぶりの大人服…

 をアップです。最近、オーストラリアの思い出ばかりを綴っていましたが、ミシンも密かに再スタートしていました。久しぶりの製作活動になると、なかなか頭が働かず、どのパターンにしよう、どの布にしよう…と悩むことが多い日々…なかなか悩んだまま前に進まずしばらく考え込んでしまいます(^_^;)パターンと布が決まっても、一度に何枚も作るので、裁断にも時間がかかります。ここで適当にやってしまうと、縫う時に寸法が合わなかったり、形がいびつになったりしてしまうので結構気を使います。
 と言い訳がましく書いていますが、なんとか一つの形が決まりやっと縫う段階まできています。まだ、残りが2枚半ですが、次はどんな形にしようか思案中です。
 襟ぐりと袖口の布に違う布を使いました。とても柔らかい綿(少し麻が入っているかもしれません)で、Sサイズです。

0 件のコメント: