ページ

2010年4月15日木曜日

色…

 を出すのは難しいですね(^_^;)
カメラのライトの調節をしながら何枚か撮ってみたのですが、この写真が一番近い色です。本物の色の方が、もう少し柔らかな紫のようなピンクのような、何とも言えないステキな色です。
 綿麻素材が好きで、今まで本当にいろいろな布を使ってきました。綿でも、さらっとした手触りの綿もあれば、綿らしい暖かみのある綿、ガーゼのような手触りが柔らかいもの…綿麻の少ししっかり感のある柔らかい布…麻のぬめりのある手触り…本当に、天然素材が大好きです。それぞれの、布には、それぞれの役割があり、体を温める物やできるだけ涼しくする物などがあります。
 この布は、麻100%でとても柔らかい手触りの麻です。これまた昨日作っていた綿の素材とは全然違いますが、大好きな布です。
 4枚縫い終えたので、次に縫い始めるパターンを何にしようか考え中です♪

0 件のコメント: