ページ

2010年4月8日木曜日

オーストラリアの思い出…5

ご両親のお家に滞在2週目は、義理母様の趣味の手作りの一つでカード作りを教えてもらいました。前にも書きましたが、マーケットでも売っている人が結構いて、オーストラリアでは人気の趣味の一つのようです。カードを作るための紙やリボン、シールなどが専門に売っているお店がある程です。
 もともと、たくさん揃って並んでいるのを見るだけでも興奮してしまうほど、『紙』や『色』が大好きな私も、すっかりはまってしまいました♪日本とはまた違うテイストのシールや模様があります。私にとってもカード作りは、趣味の一つとなりそうです♡時間がいくらあっても足りな〜い!!写真は、お母様のカードのアイディアをいただいたり、購入した紙のイメージで作ってみたカードです。
 そしてそして、最近は思い出話ばかりを綴っていますが、手作りの方も再始動しています(^_^;)
 5月23日に札幌で『ひだまり』と言う手作りマーケットがあります。私は出られませんが、お友達のもと『由め工芸』さんのめさんが、『meguring』と言う名前でスカーフを出します。その時に私の作品も一緒に出してくれることになっていますので、お近くにおいでの際は、どうぞ足を運んでみてくださいね。大人っぽい春色のお洋服を作ってみましたので、是非『着て、見て、触って』keimadeの作品を楽しんでいってください。場所は、西区琴似の地下鉄駅すぐそばのスペースAMICAと言う所でやっていまーす(^0^)/

0 件のコメント: