ページ

2010年4月30日金曜日

お気に入りの布…

でチュニックを作りました。
 綿50%麻50%で少し厚みがあり、ざっくりしたツイードのような布です。ネットの写真で一目惚れして買ったのですが(一目惚れしやすくてダメです^_^;)実物が届いた時に、「早くこの布で何か作りたい!」と言う気持ちになりました。
 とても縫いやすい布で、更に惚れ込んでしまいました。お気に入りの布でお気に入りの新しく写したパターンで作ってみたのですが、肩幅の広い私には少し苦手意識のあるフレアー袖。でも、本では、とてもかわいく着こなしていたので、『もしかしたら、このパターンなら私でも何とかなるかも…』と思ってしまったのです。
 そして期待と不安を持ちつつ鏡をのぞき込んだのですが、やっぱり私の苦手意識というものは簡単にぬぐえるものではなく、人前で着るには…(^_^;)もちろんパターンに問題があるのではなく、私の骨張った立派な肩幅にあるのです。一人で楽しみたいと思います(^_^;)

0 件のコメント: