ページ

2009年4月1日水曜日

4月ですね…


今日から4月…自分のお誕生月と言うこともありますが、日本では、新しい年度の月初め、春を思わせる月、春が遅い北海道にも桜が咲き始める月…そんな4月が私は好きです。今日の札幌は、風は少し冷たいですが、太陽が出て、日差しも暖かくなってきています。
私は今日から、一旦専業主婦?になり、少し遅く起きて、日一日と新しい芽を出し、どんどん伸びて行く新芽の観葉植物の手入れをしてなんだか平日にのんびりしているのは申し訳ない気持ちになってしまいます。昨日まで普通に働いていたので、まだ変な気分です。
仕事を失うといろいろな手続きをしに、社会保険事務所やらハローワーク、銀行などなどいろいろ行かなければ行けないところがあるのですが、手元に離職票が来ていないので、どうしたらよいものやら、とりあえず、その書類達が揃わないと、なんとも手持ち無沙汰で、やらなければいけないことが済まないソワソワ感があります。でも、焦っても仕方がないので、とりあえず今日は、あまり考えず、ゆっくりして、ミシンを楽しもうかなと思っています。
昨日、ダンナ様が、とりあえず、しばらくぶりの私の休職祝い?に花を買ってきてくれました。ダリアって花の中にもガクがあって面白い花ですね。

0 件のコメント: