ページ

2009年4月21日火曜日

お家日和…

ですね。しばらくお天気続きだった札幌も、今日は雨が降って風も強くどんよりしています。数日この天気が続くようです。最近、ほとんどミシンばかりでお家にこもりっきりの私にはあまり関係ないようですが、やはり太陽が出ていて差し込む暖かい日差しには心も癒されるし気分もいいものです。お家日和と言うことは私にとってはミシン日和です(^_^)
今日は、ずっと気になっていたハローワークにやっと行ってきました。3月まで仕事をしていたところの書類を待って先週の月曜日に行く予定でしたが、何事も初めてで何も知らなかった私は、半年前に仕事をしていたところの離職票がいることを書類を読んで初めて分かりました。それからすぐに半年前の職場に電話をして離職票をお願いしたところ、すぐに手配をしてくれて書類がやっと整い、今日やっと行って来れたと言う訳です。何も知らずのんきに20日過ぎに来ている人は少ないのか、覚悟していたよりは待たずに10人待ちで、説明を含め1時間程で終わりました。でも本当に何も知らないので、今度は5月の説明会に行き、その後の認定日にまた行ってからの給付金支給となるようです。基本的な生活費以外は、お財布が別々のうちの家庭で、これから約一ヶ月、何とかやって行けるかしら(^_^;)

0 件のコメント: