ページ

2009年4月2日木曜日

毎日…


起きたら、『今日は何作ろうかな』と考えられるのは幸せですね♡
今日は、Sサイズの婦人服を作ろうと思うのですが、デザインと布の風合いを選ぶのに結構時間を費やしてしまいます。デザインは、昨日まで作っていたものなのですが、それと手元にある布の風合いを考えると、なかなか決まりません。こんな時間も楽しいです。
明日は、久しぶりに週末にかけて父に会いに行こうと思っています。冬はスキー、夏はパークゴルフと野菜作り…忙しく動いている父なので、今年の冬はスキーで母のことを考える時間を埋めていたようですが、今ちょうど狭間の時で、手持ち無沙汰な時間、寂しさを紛らわすものがないようです。母の100日を迎えた後、私の体のことやダンナ様の就職活動など、すっかり実家から足が遠のいてしまい、実はとても気がかりでした。顔を出して、どこかに連れ出さないと、気持ちが病んでしまわないかと心配になっています。父の好きなスキーや♨にでも連れ出さねば…
これは、昨日仕上げた同じ形のブラウスです。同じ形で色違い、布違いで何枚か持っていてもかわいいデザインです。これは、白の麻100%、ダブルガーゼでメーターがちょっとお高かったのですが、奮発して買ってしまいました。手触りが本当によくとても気に入ってます。夏に大活躍しそうです!

0 件のコメント: