ページ

2009年3月19日木曜日

高校時代の友達…

に会いました。去年の夏、職場の雰囲気になじめず、外で風を感じながらおにぎりをかじって戻ろうとした時…その友達と偶然バッタリ会ったのです。本当に5〜6年会ってない友達に…高校時代は、男の子と話すのが苦手だったので、その時代はほとんど話もしませんでしたが、大学、就職、そして30半ばを過ぎた今…それぞれの年代の話題や悩みを共有してきました。毎日会う友達ではないけれど、自分たちの青春時代をお互いに知っていて、若気の至りも知っていて…お互いにこんな年になると、いろいろなことを抱えているけれど、昔のことも思い出しながら、今の辛い状況も理解し合い笑い飛ばせる…そんな友達がいて本当に救われる思いがします。
この年になって、結婚もしていると、なかなか外に出ることがなく仕事と家庭のいききで精一杯になっていることが多いのですが、時々会う、時々メールをする、『昔の自分』を知っている友達とつながると、辛いことがリセットされる気がします。男友達ですが、何でも話せて日本語が普通に通じて(^_^;)、ずっと続いていた辛いことを吹き飛ばして大笑いできた気がします。さあ、明日から、また頑張って生きて行くぞ!!

0 件のコメント: