ページ

2009年3月8日日曜日

オーストラリア…

をレイトショーで見てきました。3時間という長い時間でしたが、ダンナ様の祖国ということもあり、国の歴史や景色、オーストラリアアクセントの英語などなかなか楽しめました。私が習った日本の歴史は、アメリカとの戦争が中心で、日本の連合国のことなどは知っていましたが、日本がオーストラリアを攻撃していたことは、彼と出会って数年前に話を聞くまで知りませんでした。それを知らない日本人は多いと思います。だから、戦争時代を生きた人は、いまだに日本人を嫌うオーストラリアの方もいるそうです。また、白人と原住民のアボリジニの関係など、興味深い内容が織り交ぜられ、ダンナ様のルーツを改めて知ったような気がします。

0 件のコメント: