ページ

2009年3月14日土曜日

春一番…?!


を、思わせるような強い風が吹いている札幌。そこまで春が近づいている証拠なのでしょうか?
それとも、冬がまだ終わらないという吹雪のなごりなのでしょうか?
先日母の月命日で、花を買ってきました。
私がいつも選ぶ色の組み合わせとしては珍しい色ですが、この色に惹かれ、しかも春を感じました。(そして何より特価品からの選択(^_^))私が何より北海道が好きなのは、はっきりとした四季があるところ…
ダンナ様は、温かい国の人なので当然、北海道の短い夏がとても恋しいようですが、私には、この季節の移り変わりとその季節ごとの恵みや発見がとても好きです。
冬の寒さや、雪のおもしろさ…もちろん好きで楽しんでいますが、やはり長く寒い冬の後の暖かくて、人の心を溶かす、春の訪れをいつも楽しみにしています。そんな、心の変化も、北海道の四季の良さなのかな…と思います。

0 件のコメント: