ページ

2010年7月28日水曜日

朝食…


 もともと朝食はすぐ食べられる方ではないのですが、幼稚園で仕事をしていた時は、昼前に動くのが辛くなるので無理矢理でも少し多めに摂っていました。体を壊して幼稚園を辞め事務の仕事をしていた時も、長年のクセか、朝無理矢理にでもトースト2枚とコーヒーをすすって出かけていました。
 専業主婦になり1年半、やっと自分の頭を切り替えられるようになり、3食摂ることは大事だということに変わりはありませんが、無理たくさん食べる必要がないことにやっと気づきました(^_^;)
 おなかの周りの肉布団に悲しいくらい嫌気がさしていた時、何気なく見ていたダイエットの番組。グレープフルーツは、食べるのももちろんにおいを嗅いだ後に動くだけでもダイエット効果があると言うのを見ました。その頃ちょうど、新たな治療で病院に通い始めた頃で、私の苦手な、酸っぱいフルーツにもたくさん含まれているビタミンがこれから受ける治療にとても重要だと書かれた記事を読みました。
 そして始めたグレープフルーツ朝食。それだけでは足りないので、私が割と好きなフルーツ、ゴールデンキウイフルーツとバナナを半分ずつにヨーグルトという朝食を始めて4ヶ月ほど。うちには恐ろしいことに体重計がないので、実家にいた7月中旬までの記録ですが、去年の手術をした時の最高の体重記録より4キロ減りました。手術前はデュープリンという強いホルモン注射をしていたので、太りやすいらしく急激に体重も増えたので、誤差はあるし、はっきりとしたグレープフルーツ効果と言えるかどうかは分かりません。最近の暑さでは、フルーツ中心の朝食さえ進まない時がありますが、しばらく続けてみようかなと思っています。口に慣れたグレープフルーツが少し減って来たので、また新たなフルーツ探しも楽しみたいと思います♪
 今日の一枚は、白と水色の細いストライプ、綿麻素材のSサイズです。見た目も涼しげな色合いです。

0 件のコメント: