ページ

2010年7月22日木曜日

うちの新しい仲間達…


 が加わりました。少しではありますが、我が家の潤いのために観葉植物を置いたり、ダンナ様はいただいた竹を育てたりしていました。でも、どうも相性が悪いのか、育て方が悪いのか、パキラ以外は、根ぐされしたり虫がついたりしてなかなか育ちません(^_^;)
 私には、うちにあるパキラが3代目。一代目とは、7〜8年の付き合いで、話しかけたりと愛着が湧いていたので、冬期間にカナダ旅行をして帰って来た時に寒さで弱っていた時には本当にガッカリしたのを覚えています。そして植物や動物は、飼い主と同調したり察知するところがあり、自分の精神状態や身に起こる変化に敏感に反応しているように感じる時があります。その分身近に感じるんですよね。
 とにかく、今回は、この新しい仲間達をできるだけ長生きさせてあげられるように頑張ってみたいと思います♪

0 件のコメント: