ページ

2010年7月13日火曜日

ただいま…

つくばに戻りました。
 久しぶりにパソコンに向かってブログを書くのは、新鮮な気持ちになります。
2ヶ月は本当に長かった〜!去年は、手術のために半年間ダンナ様と離ればなれだったのですが、その時より長く感じたのは、なんでだろう…(^_^;)
 結局、1回めの治療で私達の願いは叶わず、治療の継続となりました。私達ももちろん、2人の力でどうにもならなかったことが、治療を初めて一回目でできるはずはないと思ってはいたのですが、いざ、治療に望み、いろいろなステージでなんとかクリアしていくうちに『もしかして…』なんて期待をしてしまいました。
 お子さんを望んでいる治療に望むいろいろな人のブログをたくさん読みましたが、本当に皆さん同じように、突きつけられる結果にガッカリするのが怖くて、『そんなに簡単にできるはずがない、期待しないように…』と自分にいい聞かせつつも、やはりどこかで期待してしまうのは、人間の性なんでしょうね。私も本当に同じ気持ちです。判定日よりも少し前に自分でチェックしてしまい、判定日まで2日間散々泣いて、散々寝込んで、判定日当日は、私になりに冷静に受け止めることができました。
 この治療に臨む人は、長期戦の方が多く、私もこれから何度期待して何度泣くのか分かりませんが、今回味わったような、すごく小さなステップのクリアでの喜びや感動は、忘れないように、慣れてしまわないようにしたいなーと思っています。
本当に、治療の段階ごとにとっさに結論を出さなければいけない場面や、落胆したり、不安になったり…でも、普通に授かっていたら経験できない、小さな喜びを味わえたことは、素直に感謝したいな〜と思っています。
 そして、今回数日間頑張って生きていたたった1個の“私達の奇跡”に、感動をありがとうという気持ちと、また頑張らなきゃという気持ちにさせられたことに感謝でいっぱいです。
 次の治療まではとにかく、少し忘れて、自分たちの生活を楽しんでリラックスすること、健康な体作りをすることかな…
おいしい物を食べて、つくばの暑さに負けないで夏を乗り切るぞーp('へ')q
そしてそして、いない間に予約しておいた布がたくさん届いているので頑張ってミシンするぞー!と、新年の誓いのように気合いの入ったつくば帰宅一日めです。
 遅くなりましたが『ひだまり』でお会いした、siripirikaのemiさん、コメントありがとうございました。『ひだまり』を通して新しい出会いがありとても嬉しかったです。またお会いできる日を楽しみにしています♪

0 件のコメント: