ページ

2010年5月30日日曜日

北海道のめぐみ…

 をいただきました。実家から歩いて2分ほどの所には土着のスーパーがあります。野菜がとても安く新鮮な物が多いので、買い物はここで済んでしまいます。向かい側にはこれも北海道で土着の(はず(^_^;))ツルハ薬局があり、生活に最低限必要なものは近所で済んでしまいます。
 関東に引越して買い物をすると高いな〜と思い、やはり物価が北海道とは違うな〜と感じていましたが、それに慣れつつある私もこのアスパラの安さにはやはり驚かされました。2人で十分食べられる一束で98円!!しかも、富良野産のとても新鮮なアスパラです。早速しいたけとバター炒めに…ちょっと季節は早いですがゆでただけの冷しゃぶといただきました。とてもおいしかったです(^-^)
 明日から札幌に移動していよいよ治療が始まります。調理ができないホテル暮らしが3週間ほど続き、手作りの味がすぐに恋しくなりそうです(^_^;)

0 件のコメント: