ページ

2010年5月29日土曜日

雨上がりの…

 街に虹がかかりました。珍しいことではありませんが、今の私には希望をくれるような自然のめぐみとなりました。しかも夕焼けの赤い空にかかった虹はあまり見たことがなかったので、素直に感動してしまいました。 先週、札幌に着いた次の日、気になっていた神社に出向きお参りとおみくじをひいてきました。新年のご挨拶と身を清める意味でも毎年年始には必ず神社を訪れるのが家族の習慣となっています。気持ちが乱れたり落ち込んだ時も、気持ちや身を清めてリセットしてもらうのにも時々訪れ、私にはとても身近な場所で心の拠り所です。
新天地で未だに近所に神社を見つけられず5ヶ月近く行けずにいたことが気になっていました。おみくじは、今まであまりひいたことがない、末吉(^_^;)やっぱり「見られている、私の今の気持ちを覗かれてる」気がする内容で身が引き締まる思いがしました(^_^;)
 要約すると、焦ってもうまくいかないから、長い春を待つようにリラックスしてじっと待てと言うような内容。「今回はやっぱりダメなんだろうか…」という思いがよぎるのですが、要は「リラックス」が大事なんだと、ある本でも読みました。
 私にとっては、この虹が私達家族の願いを叶えるかけはしであってほしいと祈るばかりです。

0 件のコメント: