ページ

2010年5月6日木曜日

洗濯日和…

 お天気がよくお出かけしたり、お出かけがない日は、お布団を干したりのゴールデンウィークで、すっかり洗濯物がたまっていました。家事の中で一番好きなのはお洗濯♪午前中のうちに3回まわして、半分はもうたたんでそれぞれの引き出しへ。残りの半分もほとんど乾いてしまい、その日のうちにこれだけ所定の位置に入ってくれるのは嬉しい限り♪札幌では、ベランダがないお部屋だったので外で干すことができず、夏のお天気が良い日でも、その日のうちに乾いてしまうのはなかなかないこと…
 ミシンにはなかなか向かえない一日だったけど、気持ちよく過ごせた日です。
 そしてゴールデンウィークを挟み、やっと今日仕上がったのがこの一枚。丁寧な仕上がりのパターンでかなり労力を費やしましたが、涼しそうな一枚になりました。前回のフレアー袖と同じ形ですが、布が違うためかフレアーの袖が肩に落ち着いて、肩幅の広い私が着てみても“かみしも”にならず、安心しました♪

0 件のコメント: