ページ

2009年7月31日金曜日

富良野へ…

久しぶりに行ってきました。十勝岳や旭岳を背景にパッチワークの畑を見るのが本当に好きです。自分で意識したわけではなく、なぜか帰ってきたい場所、落ち着く場所がここだというのも、幼少時代を美瑛で過ごしたからでしょうか?ドラマ番組や観光地スポットとしてテレビ番組に出てしまってからすっかり有名になってしまい、畑のところどころに観光地としての建物がたくさん立ち並んでしまいました。人がたくさん来て、富良野や美瑛の良さを知ってもらうことももちろん嬉しいことですが、これ以上に観光地化し自然の景観を損なうような建物が建ってしまうのは残念だなーという気がします。北海道の大自然の良さをアピールするために、本来の自然を壊さないように道産子として守っていきたいなーと思いました。
妹はずっと運転で大変だったと思いますが、私は久しぶりの富良野・美瑛を堪能してきました(^0^)
やっぱり大好きー!!

0 件のコメント: