大好きの私。ダンナ様の引越しに伴い、おおかたの家財道具は29日にトラックに積み込み一路つくばへ…七夕の明日7月7日に、私の代わりに荷物が着くという連絡が入ったそうです(>_<)
それはさておき、とにかく今私の部屋にあるものは、最低限の食事に必要な器類、調味料、鍋、お掃除道具、マーケットの為と寂しい時の為に集中する為の洋裁道具とぬのはたくさん…それ以外の文明的なものは一切ありません。ごはん大好きな私は、鍋でご飯を炊くしかありません。アウトドアが大好きな私たちですが、ごはん炊き担当はダンナ様なのでいつも人任せだった私は、多分小学生か中学生の時の調理実習の時に鍋でご飯を炊いて以来(^-^;)
最初は、お鍋の底を焦がして「おこげ」を作ってしまいましたが、今日で4回目。鍋の大きさによっても違うと思いますが、今ごはん用に使っているお鍋の時間の感覚が分かってきて、最初の時のようにずっと見張っていなくて良くなってきました。また、小さい鍋のせいか、出来上がってスチームが出ているので、こげているかいないかはにおいで判断しています。最近の炊飯器はとてもおいしくお米を炊くことができるようですが、苦労して炊く分、とってもおいしく感じますよ。皆さんもお試しあれ…
0 件のコメント:
コメントを投稿