ページ

2009年7月21日火曜日

ワンピース作り…

を久しぶりにしました。片付けももちろんですが、手ぬぐいを使った子供服作りをしばらく前に頼まれていたものを、私の都合で待ってもらっています。子供服ですが、微妙なサイズなので大人用のパターンを使ってモデル服のシンプルなワンピースと、少し大きめの子供服ワンピース。気に入ってもらえるといいな。その形でよければ、少しパターンを修正して襟ぐり、そでぐりの大きいところを縮めなければなりません。
やはり、ミシンを使うと集中して何かができるし、次は、秋物を作りたいので、次に作りたい物のパターン描きもしなければなりません。
作りたいものがたくさんの時は、布とそれのイメージに合うパターン選びを考えるのがとても楽しいです。でも、実際に思うように数を作るのには、時間もかかるし、その都度、そのパターンに合う布を選ぶのもすごく悩むものです。でも、それ全体が、ミシンをする楽しみだと言えますよね。
先日、由め工芸のめさんがコンカリーニョで私の服も置いてくださったのですが、とても気に入ってくれたお客様が2枚いっぺんにお買い上げくださったようです。「もっと出せばいいのにー!!」と私にとってはうれしいお声に、また俄然やる気になるのです。
できるだけ、自分の作品を見ていただけるよう、出店の機会を調べていこうと思っています。

0 件のコメント: