ページ

2009年7月13日月曜日

秒読みです…

札幌市民でいられるのもあと1日半…学校を卒業して仕事のために札幌に来て14年間…子供の頃は、父の転勤があったので、今まで生きた中で、今現在ある実家の旭川でさえそれよりも短いのです。本当にいろいろなことがあって悲しみも喜びも、味わった時間です。アウトドア好きで、田舎育ちの私たちは、長い休みで人の少ない田舎町でキャンプをすると「札幌(都会の中または仕事と言う現実?)に帰りたくなーい!!」とよく言っていたものですが、いろいろな所に出かけるにしても、日常の生活にしても本当に便利で住みやすい街だと思います。ダンナ様が、つくばに行って改めて分かる札幌の住みやすさに気付かされます。慣れてしまうと気付かないものですが、札幌が「住みやすい街」と言う話題に出ることにうなづけますよね。
今日は、雨が降っていたので普通だとお出かけしたくない日ですが、引越し前のまる二日に予定をたっぷり詰めてしまったので、朝から病院やらいろいろな手続き、長年お世話になった美容師さんに、しばらく切ってもらえないので髪まで切りに行きヘトヘトです(^-^;)家の掃除は、ダンナ様が出て行く時に二人で大掛かりにやったのですが、半月経つと、もちろん又お掃除が必要になります。後一日半、とは言え、明日もいろいろ出かけなければいけない用事があるので間に合うかなー(^-^;)

0 件のコメント: