ページ

2009年7月12日日曜日

とりあえず…

予約しているアートマ出店は今日まで…
PMFやグスタフ・クリムトの絵画の会期がはじまったばかりで、お天気に恵まれたということもあり、たくさんのお客様が足を止めてくださいました。本当にありがとうございました。
お買い上げいただくき、その方が自分の作った服やバックなどを身につけてくださるのを考えるのは、本当に嬉しく思います。でも、お買い上げいただかなくても足を止めてくださり、私が気に入った服やすごく悩んで使った布を褒めてくださり、「次は、いつ出しますか?」「どこで出していますか?」と聞かれるのは、更に次の創作意欲につながりまた新たな楽しみが増えるのです。いつもは、大体私と同年齢くらいの方が服を手にとって見てくださるのですが、今日は、私よりも年上の方が手に取ってくださり、「私くらいの歳なら、もっと腕周りにゆとりのあるデザインが…」などと言っていかれるお客様がいらっしゃいました。同じような年代の方に見ていただくのはもちろん、いろいろな年代の方に着て頂けるのが理想なので、いろいろ参考になります。また、授乳中…という方がいてボタン付きのお洋服が欲しいと方もいて、ボタンホールには少し頑張ってみようかなと思っているところです。
マーケットの楽しみは、自分の作品を皆さんに紹介する楽しみもありますが、皆さんと出会って、ちょっとした会話の中でいろいろな「その人模様」を共有することができて本当に楽しい一時です。
妹と姪っ子は、マーケット初参加で、暑さにダメージを受けつつも「楽しかった-!創作意欲湧いた!次も出したい!!」と言っていました。マーケットの楽しさを知ってしまうと本当、やみつきです(^0^)/

0 件のコメント: