ページ

2009年7月9日木曜日

文明生活…

をしなくなってから10日経ちました。なんか変な言い回しですが(^-^;)
前回書いた、ご飯を炊くことには慣れて来たので、そんなに大変なこととは思わなくなってきたのですが、夏の時期に一番困るのがやはり冷蔵庫ですね。冷蔵庫は本当にありがたい!!
もちろん洗濯機はないので、手洗い。もちろん、この時期セールに行きたいのはやまやまですが、引越しでやっと減らしたもの・実家にどんどん持ち帰って山になってしまっている物達を考えながら、安くなった大好きなタオルの山や器の山を見るのは私にとってはとても酷な話です。それに、これから父のところで居候となる身としてはそんな悠長なことはしていられないし…
話はそれましたが、そんなわけでそれほど出かけるわけでもなく、週末のマーケットのためにアイロン台でミシンをす
る毎日…ランドリーにまで行くほどの量でもないので毎日ちょっとずつ手洗いしては、窓際に干しています。
そんなわけで、洗濯機がなくてもしばらくは何とかできるのですが、冷蔵庫がないのは、肉や野菜の保存ができないので少しずつ買い物に行かなければいけないので一番困っています。夕飯の買出しに行って、最近暑いのでアイスが食べたいのですが、食後のデザートにはならず、溶ける前に食前食べなければいけないし、妹にも笑われましたがデザートにできるのは「ぬるいヨーグルト」(^-^;)
不便生活をすると電気製品のありがたみがとってもよく分かりますが、期間限定でないとできない生活ですね(^-^;)もう少しの辛抱…頑張りまーす。
週末のマーケットは、今のところお天気が良さそうです。お時間がある方は是非いらしてくださいねー(^0^)/

0 件のコメント: